アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「塾」のブログ記事

みんなの「塾」ブログ

タイトル 日 時
リア獣
リア獣 動物番組が、好きだなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/02 14:21
いつにする?
いつにする? 小6のサクラコは、中学受験をするためにうちの塾に入ってきたものの、 すでに私立小学校に通っているため、そのまま内部進学という選択も。 なかなかやる気がでなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/16 23:59
6年後の体育会系女子
6年後の体育会系女子 近所のドラッグストアで、アルバイトをしているアヤノちゃん。 現在大学3年生。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 11:46
新しいブログを始めたよ。
新しいブログを始めたよ。 にょにょが、今日から新しいブログを始めたらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/30 15:51
受験算数ノスタルジー・エスカレータ問題
受験算数ノスタルジー・エスカレータ問題 お盆も明けましたが、みなさん元気ですか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/19 23:47
浅野温子と綾野剛と大楠道代
浅野温子と綾野剛と大楠道代 ぷ。こーちゃん、ヘンな顏だな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/18 23:07
算数オリンピックファイナル
算数オリンピックファイナル ジュニア算数オリンピックトライアルを受けた、小5の生徒。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 15:27
まだまだいける
まだまだいける 姿かたちの劣化もさることながら、腦の劣化もまた著しい昨今、 ダメな腦に鞭打って、算数の塾講師をしているアタクシ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 17:20
まだまだいける 2
まだまだいける 2 では、さきほどの問題の解説を書くね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 17:15
うさぎさんと、算数オリンピック
うさぎさんと、算数オリンピック 我が家に、うさぎが来ましたよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/21 10:31
ちがう自分になりたいわ。
ちがう自分になりたいわ。 いつもは、私にだっこされるのが嫌で、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/11 11:54
将来の夢は?
将来の夢は? 最近、小5、小6の女子生徒に、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/14 13:18
月命日に,、少し愚痴る
月命日に,、少し愚痴る 今日はママの月命日。 ここ数日のうちでも、ずば抜けて暖かくて、木々の花たちもいっせいに咲きだしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/09 20:10
おばちゃんは、傷つきやすく、単純なものなのだ。
塾で国語を教えている小5のコノミちゃんは、手ごわい。…というのは、以前のブログにも書いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/12 21:59
輝いている、のではなく。
輝いている、のではなく。 このブログサイトに引っ越し、 まだ使い勝手もわからないから更新は先になる、などと言いながら、 やたら更新している私なのである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/08 10:18
ジャンルは、「とんち」?(その2)
ジャンルは、「とんち」?(その2) ≪あるバス路線は、出発点と終点を除いて途中に12個のバス停があります。中野君が出発点で乗ったバスは、その出発点から終点までの各バス停で乗る人が順に1人ずつ減っていき、降りる人は順に1人ずつ増えていって、終点で中野君が降りるまで、全員が座席に座っていました。このバスには少なくとも何個の座席がありますか。ただし、どの人も1人分の席しか使っていなかったものとします。≫ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/31 21:41
ジャンルは、「とんち」?(その1)
ジャンルは、「とんち」?(その1) いよいよ明日から、東京の私立中学入試が始まるよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/30 09:26

トップへ | みんなの「塾」ブログ

の・ヨロ・ぐー 塾のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる