アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画・本」のブログ記事

みんなの「映画・本」ブログ

タイトル 日 時
女性作家を読む理由
女性作家を読む理由 しなくちゃいけないことが山積みなのに、 角田光代の小説を読みだすと、夢中になる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 23:59
映画『ポルトガル、ここ誕生す…』と、磯のかほり…
映画『ポルトガル、ここ誕生す…』と、磯のかほり… 『ポルトガル、ここに誕生す―ギマランイス歴史地区』  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/04 23:33
『そして父になる』を観た、そして思い出したフランス映画。
『そして父になる』を観た、そして思い出したフランス映画。 是枝裕和監督、『そして父になる』を観てきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 20:12
芥川賞、直木賞、軍配は?
芥川賞、直木賞、軍配は? 10月になったね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 11:59
終戦のエンペラー
終戦のエンペラー 終戦のエンペラー ピーター・ウェーバー監督 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 12:10
キャスティング
キャスティング 読んでいる小説が面白いと、 これを映画にするならどんなキャスティングがいいかなと想像して楽しむことが多いよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/20 07:54
絲山秋子、2冊。
絲山秋子、2冊。 絲山秋子の単行本を2冊、一気読み。 やはり、好きな作家のものは一気に読んでしまうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/06 23:35
借りたDVDが2本とも大正解だったという幸せ。その2『最強のふたり』
借りたDVDが2本とも大正解だったという幸せ。その2『最強のふたり』 ≪首から下が麻痺した大富豪と、彼を介護するスラムの黒人青年。 まさかの親友になったふたりが、常識破りの人生に繰り出す! ひとりは、スラム街出身で無職の黒人青年ドリス。もうひとりは、パリの邸宅に住む大富豪フィリップ。何もかもが正反対のふたりが、事故で首から下が麻痺したフィリップの介護者選びの面接で出会った。他人の同情にウンザリしていたフィリップは、不採用の証明書でもらえる失業手当が目当てというフザケた態度のドリスを採用する。その日から相入れないふたつの世界の衝突が始まった。クラシックとソウル、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/30 12:28
借りたDVDが2本とも大正解だったという幸せ。その1『桐島、部活やめたってよ』
借りたDVDが2本とも大正解だったという幸せ。その1『桐島、部活やめたってよ』 『桐島、部活やめるってよ』 吉田大八監督 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 09:49
グランド・マスターの感想、のつもり。
先日、待ちに待ったウオン・カーワイの新作、「グランド・マスター」を観てきたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 09:39
津村記久子で小躍り
津村記久子で小躍り 『婚礼、葬礼、その他』 津村記久子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/26 11:48

トップへ | みんなの「映画・本」ブログ

の・ヨロ・ぐー 映画・本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる