の・ヨロ・ぐー

アクセスカウンタ

zoom RSS つまらない人生。

<<   作成日時 : 2013/11/17 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日々は虚しく過ぎていく。

なにもせず、なにもなさず、なにも起きないままに。

ああ、なんてつまらない人生。

画像


なーんちゃって。
いまどき、ニヒリズムなんて流行らないわね〜。


しかし。
なんと。

つまらない人生こそがいいのだと、
切実に思う体験を、今朝、してしまいました。

話は思いっきりシモになります。
お食事中の方は、ご遠慮ください。

アタクシ、若い頃こそ、多少の便秘なるものを経験してはいましたが、
この十年ほどは、いたってすっきりトイレライフ。
溜めこむことなく、ディスチャージいたしております。

・・・しておりました、今朝までは。

いや、実はこの1カ月ぐらいは、なんとなく今までとはちがって、すっきりしないかんじではありました。

そして、ついに今朝。

出ないのです。
出ないことは、ときどきありましたが、そういうときはそこそこにひっこんでしまいます。

今朝は、出るべきものがそこまで来ているのに、出ないのです。
ひっこまないのに、出ないのです。

ぶっちゃけ、フンづまりです。

なんどトイレに行っても、イキンでも、出てきません。
そのつまり方といったら、ちょっとやそっとではなさそうです。

だって、ものすごくツラいから。
ものすごく苦しいから。
冷や汗さえも出てきます。
こんなこと、初めてです。

トイレに入ったり出たりして、半泣きになっている私を、
猫達はいぶかしげに見ています。

夫も娘もまだ寝ています。
この家で、だんとつに早起きなのは私1人なのです。

本当にツラい。
このままだと、救急車を呼ぶことになりそう。

まったく、フンづまりで救急車さを呼ぶことほど、間抜けなことってあるだろうか。
いや、ない。

思わず反語が出てしまいます。
反語が出るほど、ツラくてミジメなのです。


何度目かのトイレでのイキミでも、またしても思いをとげられず、
はいつくばりながらトイレから出、
胡乱な猫達の視線をあびながらパソコンに向かいます。

思いつくかぎりの、トホホなキーワードを入れて、検索。

あったあった、ありました。
同じような苦しみの果てに、おしえてナントカとか、なんとか知恵袋に投稿している人がいらっしゃいました。

そして、親切な回答者様が、綿棒、ビニール手袋…などの単語を並べながら解決策を示していらっしゃいます。


ああ、ありがたや、ありがたや。


(中略)


実に、1時間半にわたって苦しみぬいたあげく、
ネットで得た知恵を参考にし、ようやくディスチャージ成功!


早朝に救急車を呼ばずに済みました。

ネットさまさまであります。


しみじみと思いました。

人生は、つまらない方がいいのだと。

つまらない人生、万歳。


画像

久しぶりのブログ更新が、これか。










































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

つまらない人生。 の・ヨロ・ぐー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる