の・ヨロ・ぐー

アクセスカウンタ

zoom RSS 偽装

<<   作成日時 : 2013/10/31 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

食品偽装がバレて、あっちのホテル、こっちのレストランが、ぺこぺこ謝ってるね。
毎度おなじみの光景。

似たようなことがこれまでにも何度かあって、
そのたびに、いもづる式にあちこちで発覚し、
見ている方も、もうどうでもよくなっちゃうのね。

さっきもニュースで、
京都のどこぞのホテルのレストランが、
「アワビ」と言って「ロコ貝」を出していたって、
ご丁寧に2つの貝の写真まで並べて解説していたけど、
「ロコ貝」ってなんやねん。
知らんがな。

もう、バカバカしくて吹き出しちゃった。

アワビだと思って美味しく食べたお客さんは、
そのままアワビだと思っていたほうが幸せだったと思う。

もしも、松坂牛だと出されたのが、実はオージービーフだったとしても、
これが松坂牛か、さすがに旨いねえ!などと言って食べたとしたら、
私はそれでいいな。

偽装偽装って、もう騒ぐのはやめてほしいわ。

それよりも、特定秘密保護法案が成立する方がコワイ。
こちらは、もっともっと騒いでいいのに。

今だって、知らされていないことがたくさんあるのだとは容易に想像がつくけど、
こんどはそれを知ろうとする権利さえもなくなっちゃうとしたら。

パブリックコメントでは、7割以上が反対意見を提出したっていうけど、
それも無力だったか。


国家ぐるみで、国民を欺いている、
まさに、偽装している!?

な〜んてことになっていないと、いいけどね。

・・・・・

最近、猫たちが大好きな猫缶、『黒缶』が、3缶セットでいきなり100円も値上がりしてびっくり。
猫たちには悪いな〜と思いながらも、ついつい似たような、もう少し安いのを買ってしまった。

さあさあ、ひーちゃん、こーちゃん、
キミたちの大好きな『黒缶』だよ〜、
おいしいおいしい『黒缶』だよ〜、
たんとお食べなさい〜。

・・・・・・・。

猫達、騙されませんでした。


画像

これは、いつものじゃないな。



画像

偽装はやめなさい。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

偽装 の・ヨロ・ぐー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる