の・ヨロ・ぐー

アクセスカウンタ

zoom RSS のんべえのんたん

<<   作成日時 : 2013/10/26 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日もまた、友達と4人で飲んできた。

すごく楽しかったけど、ちょいと疲れてしもた。

のんべえたちは、本当によく飲む。
私なんぞは、彼女らと比べると、下戸かと思うくらい。

そして、のんべえたちは、飲むことに罪悪感を持っていない。
毎日、ビールやワインをスパスパ空けていっても、
すがすがしく笑っている。

私は、ちょっと罪悪感がある。

どうしてだろう。

幼少のころ、酒癖の悪いのんべえの父親に、
ママが苦労させられていたからだろうか。


のんべえ。

ママは、小さい私を”のんたん”ってよんでいた。

のんたんは、大人になってのんべえになっちゃった。

ママは、私がお酒を飲むのを喜んでいなかったな。


ごめんね、ママ。


のんたんは、のんべえのおばちゃんになってしまったよ。


ごめんね。

これからは、罪悪感を持たないで飲むことにするね。


画像

・・・・・ン?













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

のんべえのんたん の・ヨロ・ぐー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる