の・ヨロ・ぐー

アクセスカウンタ

zoom RSS レジに物申す

<<   作成日時 : 2013/10/25 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ドラッグストアCのレジに物申す〜。

安いし、店員さんたちの感じもいいし、ポイントはすぐに溜まるし、
とても良い店。
でも、ちょっと言いたいことがあるよ。

会計が済んだあと、買った品物の入ったレジカゴを、
わざわざ、品物を袋に詰める作業台まで持って行ってくれるの、
やめて〜。

高級スーパーのお客さんじゃないんだからね。
気楽に、安い買い物ができるから行っているんだからね。
そこまでされると、かえって恐縮。

それに、自分がすごくお婆さんになったみたい。
ほんの数歩の距離を、自分の買った品物を持って移動するくらいできるし、
どうせその荷物、持って帰るのは自分1人なんだし、
後ろに人が並んでいるときなど、その分会計が遅れるのが申し訳ないし、
自分が後ろの人になった時には、ちょっとイライラってしたこともある…。


ついでにもう1つ。
これはあちこちのスーパーで、ずいぶん前から気になっていたんだけど。
自分のお会計が始まるとき、レジの女性がいらっしゃいませって言うのね。
あ、これは当然だ(^O^)、
そのとき、両掌を上下に組み、ちょこんと膝を折って、ご挨拶してくれるの。
まるで、メイドさんがご主人にするみたいに。

ただのスーパーの買い物客に、そりゃちょっと面映ゆいよ〜。
面映ゆすぎるよ〜。

ということで、
作業台まで、荷物を運んでくれることと、
メイドさんみたいなご挨拶をしてくれること、
気楽に買い物に行くスーパーには無用だと思うのだけど、
どうかしら。


ところで、このブログを書きながら、
”買った品物を袋に詰める作業台”のこと、
なんて書こうか、迷っちゃったんだけど。
あれ、正式な名前ってついているのかな。

…と思って調べたら、ちゃんとありました!

その名前は!

画像

その名前は?


その名前は……!

じゃーん。

コレです






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

レジに物申す の・ヨロ・ぐー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる